2015年4月1日にオープンして、本日で5年間経過しました。(↑画像は、オープン時の店頭)
お客様やご紹介いただいた皆様のおかげで、5年間続けることが出来たことに大変感謝申し上げます。
<オープン時のお知らせハガキ>
オフィス家具専門の中古店が商売として成立するのか、ドキドキしながら開店した日。
お祝いに来店してくれた、知合いの社長さんが折りたたみ椅子を買ってくれました。
2年目の4月に発生した熊本地震。
前震の起こった夜9時過ぎ、自宅で遅めの夕食をとっていましたが、大きな揺れにビックリしました。それと同時に、地震2日前に倉庫に大量に搬入した商品が気になって、次男と共に店頭と倉庫に向けて夜の道に車を走らせたことを思い出します。
少しずつ中古ビジネスの事が解かってきた3年目。
地味にみえる仕事の中にも面白さが有るのですよ。
4年目、現在店頭にて接客から商品清掃、在庫管理、納品を担当している宮田が入社いたしました。
私共々「じじぃ」と呼ばれる年代ですが、私たちはまだまだ元気です。あたたかく見守ってください。
5年目、お店の存在を知っていただきたいと思って、2019年12月からFMK(エフエム・クマモト)にて20秒のラジオCMを開始しました。
歌詞は私が考えました。
聴いたこと有りますか?
♪「もっとオフィスCM」♪
もっともっとオフィス もっとオフィス |
店名を連呼しているだけですね。
そして今日から始まる6年目。
新型コロナウィルスの世界的な広がりの中、新たな年度に突入しました。
■オフィス環境が変化する
1つの空間に大勢の人数が集まるのを避けなければならない状況の中、政府主導でテレワークが推進されてます
。この動きによって、働き方が大きく変化するきっかけになるのではないでしょうか。
これまで社員が集まって仕事するのが普通の事務所のイメージだとすると、これからは与えられた仕事はしっかり行うけれど「場所」や「時間」に束縛されない、そんな働き方の変化は起こりはじめるはずです。そうなると私たちが販売するオフィス家具に求められるデザインや機能も変化するでしょうね。
この10年に起こった「東日本大震災」「熊本地震」そして今回の「新型コロナウィルス」。
もう予想できない事が起こって当たり前。さらに時代は変化します。
そんな大変革の時代に生き残るビジネスって何でしょうね。
まあ何が起こっても「これでイイのだ」って考えたらワクワクしませんか?
引き続きよろしくお願い申し上げます。
<5年前 まだ入居前の現店舗>
<物件の説明を伺っている>
<何もない時は広いです>
<ありったけの在庫を並べました>